病院|
内科
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
宗クリニック の投稿口コミ一覧
1~3件を表示 / 全3件
北九州市小倉南区曽根地地区にある、内科・小児科です。 ご夫婦で営まれており、医院長先生が内科・奥様の副医院長先生が小児科を担当されています。家族や親子で体調を崩した際、年齢問わず一カ所でみんな診てもらえるのがいいところです。幼児や小学生であっても希望すれば、内科の医院長先生が診て下さるのでどちらの先生でも大丈夫ですと伝えると、早い方で進めてくれたりと融通が利きます。コロナ過になってからは、風邪症状があると車での診察となります。その他定期薬や予防接種ですと院内に入れます。 病院の敷地内の駐車場に停められなかった場合は、隣の敷地の駐車場で待ち、空きが出ると電話で「何色の車が出るので、そこに停めて下さい」と知らせてくれます。入ってきたタイミングで別の方が停めてしまったりもありますが、その場合はすぐに受付の方が出て来られて、相手のドライバーさんに説明してくださいます。 駐車場についてから電話して車の色とナンバーを伝えると、問診票をもってきて下さり、検温と問診票の記入をします。しばらくすると受け取りに来て下さるのでその後は先生の診察を待ちます。院内での診察時と変わらず、胸の音や喉を見て下さり、きちんと診察して下さいます。コロナやインフルの疑いがある場合は一度にどちらも検査でできるキッドでしてくださいます。 小さい子は暴れる可能性があるので保護者の膝に乗せて、手を抑えていて欲しいと依頼されます。6歳の我が子は鼻にキッドをいれるのをものすごく嫌がって暴れるのですぐ終わるからね〜。大丈夫だよ。と声をかけながら瞬時にしてくださいます。車での診察の場合は支払いまで全て車で済ませ、私の場合は、その後隣のスーパー敷地内にある薬局で薬をもらいます。 薬をもらったあと、子供が食べたいものや必要なものなど、薬局敷地内のスーパーで買い物ができるので、具合が悪い中あちこちに寄ったりせずに済み、とても便利です。もちろんそこ以外の薬局でも処方して下さると思いますが、薬局は今年になってから新しくできたので、綺麗で子供がトレイに行きたがっても安心して連れていけます。
わりとあたらしめのクリニックです。内科、小児科系のクリニックで夫婦でやられています。院内は、いつも清潔にしてあり、受付の対応も、とても良いです。予約して行かれると待たずに受診できます。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。

ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本
- 医療機関に関する投稿について
- 投稿ユーザー様より投稿された「お気に入り投稿(口コミ・写真・動画)」は、あくまで投稿ユーザー様の主観的なものであり、医学的根拠に基づくものではありません。医療に関する投稿内容へのご質問は、直接医療機関へお尋ねください。
なお、医療とかかわらない投稿内容は「ホームメイト・リサーチ」の利用規約に基づいて精査し、掲載可否の判断を行なっております。








