■神戸市垂水区/

病院|

内科

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

藤原医院投稿口コミ一覧

神戸市垂水区の「藤原医院」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

11件を表示 / 全1

学が丘1丁目の【藤原医院】さん
評価:4

『藤原医院』さんは山陽垂水駅前から車で約10分、静かな住宅エリアにある医院です。駐車場が広いので車での通院が便利で「第2神明道路の高丸I.C.」を降りて北西へ約5分の場所(学が丘1丁目交差点を右折して2件目)にあります。でも、車ではなくてもアクセスは良好で「学が丘1丁目」にはバス停がありますのでバスでの通院も便利です。垂水区北方面からのアクセスでは神戸市営地下鉄「学園都市駅」から神戸市営バスまたは山陽バス(56番を除く)で「舞子駅」行きに乗り「学が丘1丁目」停留所を下車後、北へ徒歩2〜3分(約200M)。南方面からのアクセスなら「山陽垂水駅」または「JR垂水駅」もしくは「JR舞子駅」から「学園都市駅前」行きに乗って同じく「学が丘1丁目」停留所を下車後、北へ徒歩2分(約160M)です。藤原先生は近畿大学医学部を卒業後、神戸大学医学部附属病院に入局(勤務)されました。その後、兵庫県立姫路循環器病センターで循環器医療を研鑽され、お父様が開院されたこの医院に戻ってこられました。その後2014年に院長を継承され現在に至ります。診療内容はこれまでの一般内科と小児科に加え、院長が専門とする循環器内科も加わり地域医療に貢献されています。診療は予約ができないため朝・夕の時間帯で混雑することがありますが、患者さんとのコミュニケーションを大切にされているためですので、そこは納得して待つしかありませんね。また、一部ではありますが必要に応じ『在宅医療』にも対応していただけます。診療時間は月〜金までは午前診療が9:00〜12:00まで、午後診療は17:00〜19:00まで。日・祝はお休みで、木曜日と土曜日は午前診療のみなのですが、なんと院長はその木曜日の午後、神戸大学医学部附属病院でカンファレンスに参加されているのです。病院では循環器疾患の新しい知識や治療法を学び、若い先生たちと一緒に仕事をすることで新たな刺激を受けるためだそうで、医療に対する姿勢や患者さんに対する接遇について啓発されことも多くあるそうです。患者さんのために医療のクオリティーを上げることに尽力され、これが地域医療に反映されることは私たち地域住民にとってはとてもありがたいことだと思っています。

ブルーハワイさん

この施設への投稿写真 8 枚

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

医学生モエに聞くいい病院の探し方
「医学生モエ」は、病院や病気に関する情報を解説するブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
接骨院・整骨院をお探しなら!接骨ネット 接骨院・整骨院検索サイト

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画

医療機関に関する投稿について
投稿ユーザー様より投稿された「お気に入り投稿(口コミ・写真・動画)」は、あくまで投稿ユーザー様の主観的なものであり、医学的根拠に基づくものではありません。医療に関する投稿内容へのご質問は、直接医療機関へお尋ねください。
なお、医療とかかわらない投稿内容は「ホームメイト・リサーチ」の利用規約に基づいて精査し、掲載可否の判断を行なっております。