名古屋市南区 の放射線科(10院)
愛知県名古屋市南区の放射線科10院を一覧でご紹介します。放射線科一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。
※施設までの距離は、直線距離から算出し表示しております。直線距離の確認・目安としてご活用ください。
実際の正確な道路距離・所要時間・経路については「施設までの徒歩経路」ボタンをクリックし、「Googleマップ」にてご確認をお願いします。
- 名古屋市南区の放射線科
- 10院
- ランキング順
-
-
大同病院
所在地: 〒457-0818 愛知県名古屋市南区白水町9番地
- アクセス:
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 名古屋市南区にある昔からある大きな総合病院です。 現在は建て直しされたのでとても綺麗な病院です。 少し前になりますが、母が体調を崩し、かかりつけ医がいる病院に運ばれ入院することになりました。その日の夜、容態が悪化し、緊急で設備の整った総合病院への転院が必要と判断され、大同病院に運ばれICUに入りました。 翌日になっても母に面会する事もできなくて不安になっている家族に対し、先生や看護師さんたちは、やさしく不安な気持ちが少しでも和らぐよう、ゆっくりと今の状況を説明してくれ、何度も何度も声をかけてくれました。 その日の夕方、ICU内での面会が数分許され会うことができました。 それからは日々少しづつですが体調も戻り、ICUから一般病棟へ。そして2ヶ月後には退院できるまでに回復しました。 今でもその当時のことを振りかえると、家族の不安な気持ちは懸命に処置にあったって下さった先生や看護師さんの丁寧で親切な対応や、かけてくださる1つ1つの言葉に本当に救われていたんだなぁと実感し、感謝しています。
診療時間 月 火 水 木 金 土 日 午前: 8:45〜10:45 午後: なし -
山口病院
所在地: 〒457-0836 愛知県名古屋市南区加福本通3丁目28
- アクセス:
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 名古屋市南区にある山口病院さんです。 この辺りでは大きな病院で科が多くあるため山口病院さんに行けば様々な診察と治療が受けられます。 大きな病院の為、病院周りに駐車場がたくさんあるので事前に調べて行くとわかりやすいと思います。
診療時間 月 火 水 木 金 土 日 午前: 9:00〜12:00 午後: 16:00〜18:00 -
名南病院
所在地: 〒457-0856 愛知県名古屋市南区南陽通5丁目1-3
- アクセス:
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 名古屋市南区南陽通5丁目にある、地元で信頼がおけると評判の病院です。私の叔父が入院していたことがあり、とても親身になって、診ていただけるお医者様で、丁寧な診療と看護師さんの優しい対応が印象に残っております。
診療時間 月 火 水 木 金 土 日 午前: 8:30〜11:30 午後: 17:30〜19:30 -
中京病院
所在地: 〒457-0866 愛知県名古屋市南区三条1丁目1-10
- アクセス:
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 中京病院に行くきっかけは目の不調で近所の眼科に受診したことからでした。 大したことはないと思っていたのですが検査の結果、網膜剥離の疑いがあるということで精密検査をすることになりました。 近所の眼科では精密検査はできないので精密検査ができる病院を紹介してくれるとのことでした。 そこで紹介されたのが中京病院でした。 中京病院には網膜専門の先生がいるとのことで近所の眼科の先生から安心しておすすめできるということでした。 さっそく紹介状を書いてもらい、翌週に予約を取りました。 簡単にアクセスを説明すると電車では行きづらい場所にあります。 タクシーもしくはバスか自家用車で来ている患者さんが大半だと思います。 駐車場もかなり広いのですが、9時すぎには満車になるので早めに行くといいといいです(最近、新しい駐車場に移行したので現状は違うかもしれません) 精密検査当日までは緊張の日々でしたが、病院に行っても変わらず緊張しまくりでした。 今まで入院すらしたことがなかったので手術の可能性があるというだけで心が折れそうだったのを今でも覚えています。 視力検査など簡単な検査から始まり、瞳孔をひらく目薬をさして網膜の写真などの撮影をしました。 やはり近所の眼科とは違い、設備が整っているので精密に検査できるわけだなと納得でした。 いつもの2倍くらい検査をした後、さらに精密に検査するということで専門の先生に網膜を検査してもらい、この時点で網膜剥離ではなく網膜裂孔という診断をしてもらえました。 ここの差はかなり大きいらしく、レーザー手術のみで行ける可能性が高いとのことでした。 レーザー手術であれば日帰りで手術可能になり、手術といっても切るわけではなく専用の機械をのぞきながらレーザーをうってもらえるそうです。 かなりホッとして、今まで自分がこんなに緊張していたのかと驚くくらい肩の力が抜けました。 その後、何日かに分けて両目のレーザー手術を行い、今も定期検査を受けています。 本当に早めに中京病院を受診して良かったと思っています。 あのまま放置していたら、網膜剥離になっていたそうです。 みなさんも何か異常を感じたら、早めに病院に行ってくださいね。
- 診療科目
診療時間 月 火 水 木 金 土 日 午前: 8:00〜11:30 午後: 8:00〜11:30 -
かなめ病院
所在地: 〒457-0803 愛知県名古屋市南区天白町1丁目5
- アクセス:
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 身内が骨折で入院し、寝たきりになるかもしれないと病院で言われましたが、最近病院も長いこと入院させてくれず、転院先としてこの病院を紹介して頂きました。 自宅復帰を目指すリハビリ専門病院なので、普通の病院とは違い、病室で食事はとらず食堂に入院患者全員集合して頂きます。 食堂へ行くという行動もリハビリの一環で、症状により車椅子だったり、カートだったりします。 患者さんは高齢の方ばかりですが、一同に集まって食事というのも気分転換になりそうでいいですよね。 また、患者さんの体力に応じて、午前と午後に2階のリハビリフロアで介護士さんと行なうのですが、見学させて頂いたらとても広く、また自宅に戻ったあとの生活になじむようリハビリ用の和室や台所が設置されていました。 この病院では入院の際に患者本人と家族が揃って介護士さんと面談しリハビリの目標を立てます。 そしてカンファレンスも行ない、退院前に一度自宅に戻ってどのくらい生活ができるか様子を見るそうです。 また介護士さんが自宅を見て、患者さんが過ごしやすいように改修等のアドバイスもしてくれるそうです。 病院としては少し年季が入ってますが、スタッフは抜群に良いと思います。 それとセキュリティがしっかりしていて、病院に入ってくる人をきちんとチェックしています。 なんとうちの隣のご主人も脳梗塞で倒れたあとに、この病院で通所リハビリをしていると奥さんからお聞きしました。 この病院は言語・聴覚においてもリハビリを行なっているのでおすすめだと思います。
- 診療科目
診療時間 月 火 水 木 金 土 日 午前: 9:00〜13:00 午後: 14:00〜16:00 -
笠寺病院
所在地: 〒457-0046 愛知県名古屋市南区松池町3丁目19
- アクセス:
- 投稿ユーザーからの口コミ
- ここ笠寺病院は、街中にある病院です。外壁は真っ白になっており、エントランスホールは大きなサッシでいつも明るく、とても綺麗で清潔感があります。駐車場もとても大きいので地域の方々以外も訪れる大きな病院です。
診療時間 月 火 水 木 金 土 日 午前: 9:00〜12:30 午後: 13:30〜17:00 -
きりやまクリニック
所在地: 〒457-0038 愛知県名古屋市南区桜本町43-1
- アクセス:
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 国道23号線からもアクセスが良く、目立つ場所にある病院です。先生がとても丁寧に説明頂き、以前も胃潰瘍で伺った時も 懇切丁寧に治療頂きました。 診療科も多いので何かあれば、また伺いたいですね!
診療時間 月 火 水 木 金 土 日 午前: 9:00〜12:00 午後: 16:00〜18:00
-
- 前のページ
- 1
- 次のページ
■全国の放射線科検索
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。

ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本
- 医療機関に関する投稿について
- 投稿ユーザー様より投稿された「お気に入り投稿(口コミ・写真・動画)」は、あくまで投稿ユーザー様の主観的なものであり、医学的根拠に基づくものではありません。医療に関する投稿内容へのご質問は、直接医療機関へお尋ねください。
なお、医療とかかわらない投稿内容は「ホームメイト・リサーチ」の利用規約に基づいて精査し、掲載可否の判断を行なっております。







