安芸郡坂町 の病院・クリニック(12院)

広島県安芸郡坂町の病院・医院・クリニック12院を一覧にまとめました。病院と医院・クリニックの違いは「入院可能なベッド数」で、法的に定義されており、施設の規模を判断する際のひとつの目安となります。施設名をクリックすると、診療時間、診療科目をはじめとした、それぞれの病院・医院の詳細な情報を掲載。病院・クリニックに通院された方から投稿された口コミなども掲載しているので、貴重な情報が見つかるかもしれません。もちろんアクセス方法、駐車場の有無といった情報もあり、通院する際にご利用いただけます。病院・医院・クリニックの検索には、「ドクターマップ」が便利です。病院一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。

※施設までの距離は、直線距離から算出し表示しております。直線距離の確認・目安としてご活用ください。
実際の正確な道路距離・所要時間・経路については「施設までの徒歩経路」ボタンをクリックし、「Googleマップ」にてご確認をお願いします。

あなたの施設をホームメイト・リサーチに無料掲載しませんか?
写真や動画で貴施設のPRをしませんか?
「施設関係者様」も写真・動画投稿ができます。
ランキング順
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件

    たなべ整形外科

    投稿ユーザーからの口コミ
    男性のお医者さんです。 やさしい感じの方です。 診療時間は、午前9時から12時半、午後は15時から18時まで営業しています。 木曜日の午後と土曜日の午後、日曜日が定休日ですので、他の病院と同じような形態だとおもいます。 脚や手の治療をするためにこちらに通っていました。 親指の付け根にしこりができ、痛みがあった際には、他の病院では病名が付かず、原因不明でしたが、こちらで始めて病名がついたことで、通うきっかけになりました。 受付、看護師さん含め4人〜5人くらいの印象です。 お薬をもらう際は、受付で処方されるので、わざわざ場所を移動することがないので助かります。 患者さんは常にいらっしゃいますが、割と回転が早いと思います。 検査して診察後、リハビリを受けることができます。強制ではないので時間がないなどでも受けずに帰宅しても大丈夫です。診察時にどうするか聞かれます。 リハビリのみで病院に来られる方もいらっしゃいます。 リハビリスペースが設けられている分、待合室の座れる数が多くはないです。 患者さんの年齢層は、割と年齢層が高いです。 リハビリは電気治療やロウにつけたりなどさまざまな治療法がありました。 最初は機械治療が初めてだったので半信半疑でしたが、リハビリをするにつれ、痛みなどがなくなっていき効果がありました。 機械の数がそれぞれ3つずつや、一つしかない機械もあり、患者さんの待ち時間がみじかくなるように、いい感じにローテーションされていました。 他の病院では機械でなく、理学療法士さんが直接触れて、体を動かすリハビリが多いですが、こちらは機械でのリハビリなので、痛みが少なくリハビリをすることができます。 駐車場は、10台ほどありました。 駐輪場スペースは、空いているところに停めるという感じになっています。 道路は、片側一車線の道路で、道幅は広く運転はしやすいです。 近くには、スーパーもあるので、帰りに買い物をして帰ることもできます。
    診療科目
    診療時間
    午前: 09:00-12:30
    午後: 15:00-18:00
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件

    だて耳鼻咽喉科クリニック

    投稿ユーザーからの口コミ
    坂町の昔ながらの町中にある病院です。古い建物が多い中で、明るい黄色のモダンな建物が目を引きます。私は鼻炎もちなので、アレルギー治療のため季節の変わり目などによく通っていました。
    診療科目
    診療時間
    午前: 9:00〜12:30
    午後: 15:00〜18:00
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件

    豊田内科医院

    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらの内科医院では、通常の診療や予防接種はもちろん、腎臓専門医がいらっしゃいます。何か身体に異変を感じたとき、大型病院だと時間がかかりますが、まずはこちらで受診することをオススメします。
    診療科目
    診療時間
    午前: 09:00-12:00
    午後: 16:00-18:00
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件

    河原クリニック

    投稿ユーザーからの口コミ
    私は数年前に喘息を発症し、知人の紹介でこの病院を知りました。看護士の方は親切丁寧でありながら、非常にてきぱきと行動されており、好感が持てました。先生の診療も安心して受けることができ、いまでも通院させていただいております。
    診療科目
    診療時間
    午前: 08:30-12:00
    午後: 15:00-18:00
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件

    小坂内科医院

    投稿ユーザーからの口コミ
    広島市内から呉方面に抜ける国道沿い、JR坂駅も徒歩圏内なので、とても便利な場所です。予防接種などでよくお世話になりますが、先生も看護士さんも優しいので、子供たちも安心のようです。
    診療科目
    診療時間
    午前: 9:00〜12:30
    午後: 15:00〜17:30
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件

    済生会広島病院

    投稿ユーザーからの口コミ
    安芸郡坂町北新地2丁目にある「済生会広島病院」です。こちらは急性期病院となっている為、緊急の患者様が運ばれてきて治療を行ったりすることができます。安芸郡の中でもかなりしっかり医療体系が整っている病院になるのではないでしょうか。 アクセス方法としては、公共交通機関でも行けれない事はないですが少しJRの駅から距離があります。JRの最寄り駅は矢野駅か坂駅になります。矢野駅から呉線になるので単線となり、少し遅れが出たり、点検などが入ると電車が止まってしまう恐れはあります。ただ、海田市駅からバスも出ており、少し金額は加算されてしまいますが、電車が来ない時でもバス一本で行くことができます。矢野駅や坂駅からもバスは出ており、坂駅から少し歩いたところにあるバス停がある地域のコミュニティバス、矢野駅からだと広島電鉄バスがあります。ただし時間には注意が必要で、坂駅近くのバス停のコミュニティバスは1・2時間に一本、矢野駅発だと、30分に一本と少し余裕を持って出発する必要があります。車で行くことが出来るのであれば、しっかり大きな駐車場も完備してありますので車で行く方が楽かなとは思います。バイパスを通って海田で降りて坂方面に行く国道を通っていく事も出来ますし、海田大橋を使うと200円ないくらいですぐ病院の近くへたどり着くこともできます。 こちらの病院は、急性期の大きめの病院にもかかわらず、優しい医師がいらっしゃると思います。祖母がお世話になった際に、症状が重たかった事もありますが、家族の時間をゆっくりと過ごせるようにとわざわざ個室を抑えて入院させて下さったり、最期の時を迎えた際も病院を出るまでずっと深く頭を下げて下さっていました。数年経ってたまたまその主治医にあったときもお礼を伝えたくて話しかけると、覚えていますよと笑ってお話してくださいました。急性期病院の忙しいところにも関わらず、数いる患者の一人一人に優しく接して下さる医師が多くおり、患者本人もでしたがその家族も安心して任せられたと思います。
    診療科目
    診療時間
    午前: 8:45〜13:00
    午後: 14:00〜16:00
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件

    クボ歯科クリニック

    投稿ユーザーからの口コミ
    こちらの院長先生は若くエネルギッシュで、とても活気のある歯科医さんです。初診時には、問診からレントゲン撮影まで行い、治療方針を相談してくださるので、安心して治療を受けることができますよ。
    診療科目
    診療時間
    午前: 9:00〜12:30
    午後: 14:30〜19:00
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件

    なかむら歯科医院

    診療科目
    診療時間
    午前: 9:00〜12:30
    午後: 14:30〜19:00
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件

    ふじもと歯科医院

    投稿ユーザーからの口コミ
    坂町の便利な商業エリアにあり、治療のあとそのまま買い物に行ける便利な立地です。フジグラン坂やスーツ屋、レストランなど様々な店舗が林立しています。いろいろと忙しい方には、便利な歯科医さんです。
    診療科目
    診療時間
    午前: 9:00〜12:00
    午後: 14:00〜18:00
    • 周辺の生活施設

    下地内科クリニック

    投稿ユーザーからの口コミ
    坂横浜という昔ながらの町のお医者さんです。近所のお年寄りが多く通院されていて、午前中はいつも患者さんでいっぱいです。病院の目の前は海なので、気持ちよく通院できるのも人気の秘密かもしれません。
    診療科目
    診療時間
    午前: 9:00-12:00
    午後: 14:00-18:00
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件

    三登医院

    投稿ユーザーからの口コミ
    JR坂駅から徒歩圏内にある医院さんです。内科と歯科の両方をされているので、突然の病気や歯痛など、たいていの症状には対応していただけます。むかしから通っている方も多いようで、町のお医者さんといった雰囲気です。
    診療科目
    診療時間
    午前: 9:00〜12:00
    午後: 15:00〜17:30
    • 周辺の生活施設
    • 周辺の賃貸物件

    坂町診療所

    • 投稿募集中
      0件
    • 投稿募集中
      0枚
    • 投稿募集中
      0本
    診療科目
    診療時間
    午前: 8:00~12:00
    午後: 14:00~19:00
医学生モエに聞くいい病院の探し方
「医学生モエ」は、病院や病気に関する情報を解説するブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方
接骨院・整骨院をお探しなら!接骨ネット 接骨院・整骨院検索サイト

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画

医療機関に関する投稿について
投稿ユーザー様より投稿された「お気に入り投稿(口コミ・写真・動画)」は、あくまで投稿ユーザー様の主観的なものであり、医学的根拠に基づくものではありません。医療に関する投稿内容へのご質問は、直接医療機関へお尋ねください。
なお、医療とかかわらない投稿内容は「ホームメイト・リサーチ」の利用規約に基づいて精査し、掲載可否の判断を行なっております。
ホームメイトマップ/日本地図情報

地図から様々な情報を検索できる機能をご紹介しています。