地元で人気の歯科医院
今回ご紹介させていただくのは大野城市にある歯科医院、ながとも歯科クリニックさんになります。住所は福岡県大野城市筒井5丁目1-9で乙金・曙町線の通りから少し入った所にあります。この辺りは閑静な住宅街が広がっており近所にお住まいの方々がよく治療に来られるそうです。駐車スペースはクリニックの前に4台分あるので車で行くことも出来ますし公共の交通機関をご利用の方はバスの場合、バス停市役所入り口が徒歩1分、電車の場合は西鉄春日原駅が徒歩13分の距離にあります。営業時間は午前9時から午後8時までとなっていますが午後1時から午後3時まではお昼休憩となっていますのでご注意ください。定休日は日曜日、祝日となっております。また、原則予約制となっているので来院される前に電話で空き状況をご確認ください。院長の長友先生は患者さんとのコミュニケーションを大切にされており専門用語を使わず、分かりやすい言葉で説明してくださるので患者側も納得した治療を行ってもらえます。治療後起こりうる痛みや腫れなどに関しても例えを用いてしっかりと説明していただけるので治療後も安心できます。また、治療によって口腔内の生活レベルが下がらない様に見た目も美しく治療してくれます。一人ひとりの口腔ケアを丁寧に見ていただけることもあり今では幼児から100歳以上の患者さんを診ているそうです。スタッフの方々もとても明るく不安な点や分からないことに関して丁寧に説明してくださります。施設に関してですが受付から治療室、お手洗いまで隅々まで清掃が行き届いておりとても清潔感があり気持ちの良い空間が広がっています。お子様の利用も多いということで待合室では子ども向けのアニメがテレビで流れていました。私が利用した際に親子の患者さんが待合室にいらっしゃいましたが小さいお子さんも静かにテレビを見て待機していました。小さなお子様がいる親御様にはとても嬉しいクリニックさんの気遣いです。治療に関しても患者さんのプライバシーをしっかり守るよう個室になっているので安心して治療が受けられます。ぜひ一度ご利用ください。






